サボテンオイル

 ネクスト・アルガンとして注目されている『ウチワサボテン種子オイル』。通称、サボテンオイル

 

以前より注目していましたが、100%サボテンオイルはなかなか、日本にはありませんでした。

 

理由は私の察するところ、安定供給が難しい。オイル自体が希少なので、100%サボテンオイルだと販売価格が高くなる。独特のにおいがする。酸化しやすいなどがあるのかなぁと思います。

 

今度、エクリュで取り扱いを決めたPure Oil d'Or(ピュアオイルドール)のウチワサボテン種子オイルはUSDA,エコサート認証を受けたサボテンオイルを日本で製品化しています。

 

なので、海外製品でよくある、キャップの締りが悪かったり、ドロッパーからオイルが適量出ず、使用後はビンのまわりがオイルでベトベトなんてことはありません。

 

しかも、こちらの商品はキャップがスポイトになっているので、適量を取り出すことが出来、上記のような問題もまったくありません。

 

では、実際の使用感ですが、

臭いはちょっと青ぽい香り、草のような香りがします。ただ、肌につけると、その匂いもすぐ消えます。

以前にやはり注目していたオイルにインカインチオイルがありますが、こちらは肌につけてしばらくしても、青臭い+生臭さが加わった感じで、トリュフを探すブタのような嗅覚?の私には耐えられず、取り扱いを断念しました。

 

使用法は洗顔後、化粧水をつける前のブースター(導入液)として使うのが、最も効果的な感じです。ベタつき感もなく、サラッとして肌馴染みもよいので日中も使えます。

 

そして、抗酸化に欠かせないビタミンEの割合がアルガンオイルの1.6倍、オリーブオイルの3..2倍あり、エイジングケアに適したオイルです。

 

価格は20mlで8.640円(税込)で、ちょっとお高いですが、コスパは非常に良いと

思います。

 

エクリュでは、このピュアオイルドールの『ウチワサボテン種子オイル』。アルガンドールの

アルガンオイル。ナイアードのガスール、朝摘みばら水とモロッコアイテムが揃っております

ので、是非、ご家庭でモロッコ美容をお楽しみください。